レインライト :: あまうたのイラストサイト » Memo

4月馬鹿

企業さん色々すごかったですね……ルーンファクトリーの好きでしたよ!
私はtwitterで4/1的イラリク募集イベント(?)をして四月馬鹿しておりました。

どのへんが4/1的なの?という説明をまとめときますー。
線画のみ状態だけど一応肌色注意なやつは折りたたんでおきますね。
画像クリックで大きくなる(と思う)よ。

more

線画塗り塗りしました。


イリカさんの描いたリリィちゃんを塗らせて頂きました。
実物はイリカさんのブログで!  イリカさんの美麗な塗りも見れます!

人様の線画を塗るのは久々だったのですが、とても楽しく塗っておりました。
加工も楽しくて・・・アッ気づいたらこんな時間・・・という。

素敵な機会をくださった、イリカさんありがとうございました!

そいえば最近人様に贈る絵ばっか描いてますね・・・。
次ともう一個おわったら描きたいものがあるので、早く描いちゃいたいですね。

絵茶な週末

オフ友のフミツキちゃんとあさーちゃんと絵茶しましたー!

いつものジャンルじゃなくてエヴァQで^p^
カヲシンホモォ気味なので一応折りたたみ。

more

スタドライラコンに出してきました。

スタドライラコンにギリギリ提出してきました。

2/25締切のイラコンに23時台になって投稿する人はこちらです。私です。
友人が反応してくれたのがとても嬉しかった・・・!

オフ友絵が上手い人ばかりなので、すごく意識しますし、いい意味でのライバル心燃やしまくりです。
お互い高め合うっていいな・・・!なんかそういう関係カッコイイな、という月並みな意見ですが、 絵描くのは最近楽しいです。
 

pict開通、アンケートフォーム追加

昨日からではありますが、pictの整理が終わったので開通させました。
前サイトから少し削除して、pixivのを追加して・・・とやってたら意外と量があってびっくりです。

年代書きそびれてますが古いものだと2006年代かな?
しかしなんていうか成長してるようでしてないような複雑な気分になりますね!笑
今の絵柄に落ち着くまでなんと冒険してたことか。配色も綺麗じゃないし、ぶっちゃけ加工し直したいくらいなんですが、あえてそのまま載せてます。

あとちょっと気になることがあってアンケートフォームをサイドバーにつけました。 
 
↑です。 
スマートフォンの方は表示されてないと思うので記事自体にも入れときます。

解析みてたら意外とスマートフォンの方がいまして…。びっくり!
現在簡単なプラグインでスマートフォン表示対応してるのですが、これどうも癖がありましてトップに戻るボタンのサイズが大きいままだったり、一部ページがきちんと表示されなかったり不具合があります。
そういった点閲覧して下さる方はどう思ってるのかと意見を仰ぐためにアンケートを設置しました。

スマートフォン用サイトは不必要という意見が多ければ現在使用してるプラグインをオフにして、スマートフォンでもPC表示にしますし必要という声が多ければ不具合を修正します。

期間は特に決めてないので、お気軽に意見下さると嬉しいです。

さてもうちょっとしたら映画見に行くぞー! 

遅くなりましたが


信号機組!

実はまだ二回目行けてない・・・^p^
ポストカード週替りですってね!何それずるい!
というわけで今週はスガタくんだそうで、それなら今週に行くかなというやつです。 

遅くなったのは作業中にやってたゲームについ熱中したとかそういう・・・。
黄雷のガクトゥーンクリアしたので次の記事で感想書こうかな。

そういえば昨日監督の五十嵐さんがヘッドに関してツイッターでつぶやいてたのですが、ヘッドなりに辛い過去があったそうで…過去話小説か特典でつかないのかなー。
ヘッドの幸せな過去を繰り返したいという気持ちが最近わかりすぎて辛いです。 

スタドラ映画見て来ました!

オタクらしくちゃんと公開日に見に行けましたー!よかった!

ネタバレなので折りたたんどきますね。

 

more

スタドラ映画公開日!

公開おめでとうございます!!
・・・・・・・・・・・・なのに下書きで本当申し訳ない自戒としてアップしました・・・。

朝一では行けないのですが、ちゃんとオタクとして公開日には行きたいなーと思っています!用事の関係で翌日に回すかちょっと悩んだのは内緒です。

この絵の続きとカタヘサカは来週描こう。カウントダウンもまとめちゃいたい。
映画の感想は文字だけでも書けれるといいんですが週末ちょっとバタバタするもので・・・

お絵かきしたい予定がちょこちょこあるので手が早くなりたい!です!
そして来週は灰燼のカルシェールを読み始めるんだ・・・! 

 

メモ
なんかリンクの「バナーを表示する」が使えなくなってるので近々調節する事

スタドラカウント残り一日!


あと一日!!!

間が空いてしまったよ・・・。
とりあえず2,3日に書く予定だった子を描きました。
1日 はリストラして見た後に上映中の絵として描くよ・・・そしたら纏めましょう。

 

明日ですね!
公式からのパンフやら画像を見てニヤニヤ明日の時間を楽しみに。
本日ですね的なカウント0の絵は絶対遅刻しないように気をつけます。


1 2 3
Return to Top ▲Return to Top ▲